左派が勝つとか言ったやつ出て来い!

ギリシャの選挙は無難な結果となりました。どっちが勝っても周辺とは一から交渉が必要な状況だったので、強気に出そうな左派のが優勢かなあと思ってましたが、選挙の仕切り直しでコストや政治空白で改革に伴う混乱に嫌気が差したんですかね。

とはいえ、為替や株式の戻りが鈍かったので、今後の展開が危ぶまれるなあと思ってましたが、もう日本夜間の時点でスペインの利回りは7%を超えているは、為替は巻き戻しが進んでいるは、いよいよEU大国に審判が下される(マーケットに遊ばれる)フェーズに入っていると思います。

ちなみにPCの調子はいまひとつです。動画や写真を見るとフリーズする展開は相変わらず。OS再インストール後の処理で気づいたのですが、ウィルスソフトのAVASTが更新できない状態になっていることを発見したのでいまはAVIRAに入れ替えて様子見の状態。

いつフリーズするか分らないというのは辛い。