【悲報】ついにネットワン・システムズがJPタワーに移転

もう出るもう出ると言われながらなかなか出なかったスフィアタワー天王洲のメインテナントがついに退去するというリリースがグローバルワンと阪急リートからアナウンスされました。

と言っても正確にはネットワンが本社移転のリリースを出しただけで、REIT側には解約通知は来てないとのこと。JPタワーの空きの感じからも本社機能だけが対象でごっそり移転するようにはならない、というかJPタワーでシステム開発ってちょっとスペック無駄使いじゃないか?と思いますが(自分がその立場だったら恐れ多い)、その場合でも天王洲からは退去するシナリオもあるのでまだ何とも。

ってか社長交代して本部機能だけJPタワーって典型的なダメ経営陣の香りがしますが、まあそこはそっち側の投資家、アナリストの仕事なので私はノーコメントでございます。

これでグロワンがあく抜けって感じではないのかあ。このマーケットだと織り込み具合が良く分かりませんが、森トラ同様に出遅れているのは事実なので、明日の動きが楽しみです。今のマーケット賃料で入れ替えたら、それはそれで配当金も下がるだろうしなあ。

阪急リートのダメージは限定的なんで特にコメントもありませんが、大阪の売上はもうちょっと様子見たいところです。

徹夜明けなんでそろそろ寝たいですが、書かないと絶対忘れるので。。あと池袋も書きますよ。