今日だけで20回は「今でしょ!」を聞かされたinzaiです。こんばんわ。まあこれだけ動き続ける日はそうないので今は今なんですが、あまり言われて天邪鬼が顔を出しつつあります。部長とかマジ勘弁。

というわけで金とか銀とか原油とか寄り付きで片っ端から拾ってみました。相場観持ってるのは「金は1000ドルまでは付き合おうかな」という程度で、原油なんてETFの値段とスポット価格の関係が分からないまま寄り付きで買い。これが一番儲かってるからマーケットは良く分かりません。

あくまで余ったお金でちょこちょこっとやる程度。金はずーっと前に仕込んだものもあるので、買い増ししたいという気持ちを整理する意味での買いもありました。ロジックもくそもありませぬ。

にしても、電力、不動産はまあまあとしても、運用の核であるREITがちょっとしんどいのが本音です。

今日の日経は投信が売り一巡でそろそろ買いじゃないかなんて記事がありましたが、REITに限って言えば解約が結構きつい感じです。今日の後場もそんな感じ。13時半くらいで諦めましたもん。「あー、こいつは今日は一日売り続けるつもりだな」って。

配当金の成長性がまだ見えない中でこのバリュエーションは結構厳しい。アドバンスレジデンスとか大分こなれてきた銘柄もありますが、今日のアクティビアのような滅茶苦茶な物件取得されるとせっかく利食ったお金をこのバリュエーションで再度突っ込んで良いのか悩みます。奇しくもETFの隔月分配金は今日入金されましたね。ちょっと心が揺らぎました。買っちゃうかって。でも我慢します。