4500万円飛ばして、マイナス1500万円に…

短期間にオプションだけで3000万円儲かってたら「俺って神様ちゃうん?」って思ってしまいますよね。分かります。ちなみに私の総資産はこの2日で1.5%減少しました、inzaiです。ガッデム!何のために大半をキャッシュ、あとはコモディティとドル資産中心にしてたと思っているんだ!

ただ、水曜日までの悩みは「こんなにキャッシュ余らせて俺どうすんだよ!?」だったので、日本株が調整してくれて素直に嬉しいというかホッとしてます。あー、このまま上がって行くんだろうなあ、と思ってても、自分個人の資産運用では割安感ないと買わないのが俺のジャスティスという信念なので多少イライラしてましたが、無理矢理出動してなくて良かった。

ちょっと買っちゃったのは金曜日の記事の通りですが、冷静になってみるとまだ買うの早かったなと。しかも、ポジション構築ルールその①:最初の打診買いは目標ポジションの10%まで、というのも守れてないし。この2年で初めて守らなかったのは多分それまでの「見てるだけ」ストレスも大いにあるんだろうなあと。こういうときは素直に様子見するに越したことはない。

マーケット関係者に聞いたら、100人が100人とも当面はボラティリティが高いと答えるだろうし、やることは一喜一憂しない、下がったら買って上がったら売る、もしくはずっと見るくらいでしょうか。

今週末にはプロロジスの公募増資との野村マスターの申込最終日。センシティブな時期なので発言は控えます。面子がかかっている案件が案件だけに風説の流布とか言われたらたまらんし。