インデックスが粉飾決算から民事再生!オリックスリートへの影響が…

ペルソナ、メガテン、世界樹、そしてキャサリン(PS VITAで出してほしい)と根強いファンを抱えるにも関わらず経営が安定しない、私が愛してやまないアトラス。その親会社であるインデックスが民事再生を申請しました。悲しい。ペルソナ5とランスシリーズだけが生きる楽しみなんで無事スポンサーを見つけて欲しいですが、さすがに今まで通りとはいかないでしょうねえ。

某掲示板でも悲報で溢れてます。

経営トップの二人が夫婦だったり、いつまで経っても赤字だったり、会社の合併、清算を繰り返してたり、この上昇相場でもほとんど動かなかったりととてもユニークな会社でしたが、さすがに粉飾はアウト。ニュースになってから早かったですね。

問題としては、オリックス不動産リートの中でそこそこのサイズであるキャロットタワーに本社がある点。オリックスリートの保有部分は11Fから16Fでインデックスの規模からするとワンフロアくらいだと思うのでドンピシャという可能性は高くないかもしれませんが…

カチャカチャ(某HPでキャロットタワーのテナント検索中…)

インデックス!15F!はい、アウトー!

まあ仮にも上場企業でしたし民事再生なんで賃料は払ってくれると思いますし、スポンサー次第ではそのまま残りそうなんですぐに配当金がどうのこうのという話ではありませんが…

しかし、アトラスって昔は神楽坂アインスタワーの裏の神楽坂プラザビルに本社あったんですね。。縁を感じます(気のせい)。