野村不動産オフィスの投資主総会がもうすぐです…

日銀決定会合もバーナンキも新しい材料が出るとは思わないけど様子見の材料に使えるから使う。inzaiです。こんばんわ。日中眠くて仕方ありません。

さて、新興市場銘柄も真っ青希薄化ファイナンスを強行した野村不動産オフィスファンドの投資主総会が7月26日に東証ホールで開催されます。

7月9日付なので株主の皆さんには昨日、今日あたり届いているでしょう。

みなし賛成制度もあり基本的にしゃんしゃん総会なJ-REITですが、これはどうなんでしょうか。ちょっとわくわくしてます。

何故かというと、総会の議題はこの通り、REITのために各種請負義務をきっちり果たすはずの運用会社が暴走しないかチェックする執行役員と監督役員の選任が含まれてますから!

執行役員は丸子祐一氏から交代して、このREITのスポンサーである野村不動産の子会社、野村不動産アーバンネットで常勤監査役を務める伊藤慶幸氏が選任予定です。あの惨憺たるエクイティファイナンスを進めた野村不動産から降ってくるということです。

そして監督役員の一條寶昭氏と宮直仁氏はなんと続投。なんだか高貴な感じの御二方ですが、あのファイナンスをスルーしている時点で監督役員の仕事を果たしたと言えるかどうか。

私はDIAMと東京海上投資顧問のJ-REIT投信を保有しているので彼らがきっちり仕事を果たしてくれるか大変注目したいと思います。