【やるのか?】GPIFがJ-REITを取得する模様!?【やっちゃうのか?】

3段ロケットの3段目点火!

 

ファイアー!!

 

といった感じのマーケットでしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?inzaiです。

 

J-REITがこんななので気分は良いですが、仕事がかつてないほど忙しい、というかギリギリの綱渡りの連続で神経がすりへりまくりです。3連休なんか休みまくり。寝不足ではないのですが、とにかく休養取らないと気力が戻ってこない。年なのかなあ。

 

ちなみにGPIF出動は本当の意味で3段目、あとは慣性で飛んでいくしかないわけで重力とか摩擦とか本当に大丈夫か?大気圏抜けてんのか?という不安はかなり大きいです。要は将来像をどうしっかり見せるか、見えなくなれば不安だけど、見えれば安心する。オリンピックもそうですが、そこの透明度だけで動いてる相場なんで下期も当面はしんどいのでしょう。

 

本日のネタだった法人税軽減とかGPIFの資産配分見直しとか目新しさ皆無ですが、そのネタをあそこまで堂々と言い切れるあたりが逆に新鮮でした。あれ?おれが知らない新しい何かなのか?的な意味で。あそこまで極端な動きをするってことは何だかんだでJ-REITに潜在的な需要あるんですかね?反応の速さ、突っ込み加減といいヘッジファンドの香りしかしなかったのですが。