米政府機関の閉鎖?昔はしょっちゅうあったけどな…(ドヤ

売る単位間違えたけど気にしない。inzaiです。こんばんわ。

・・・晩飯食いながらポートフォリオ見て、まじかよって素で声が出ました。税金だけで飲み会どころが旅行にぐぎぎ。相殺する含み損が一般口座にしかないのだが手続き面倒臭い。ちょこっとだけポジション調整する予定だったのにー。

だからなんだってわけじゃなく、買い直せばいいだけの話なんですが、いや、これって神様の思し召しじゃね?明日あたりマーケット暴落して世界の終りが始まって最高の買い場が来るんじゃね?とか思ってるうちは安いところで買えないんでしょうね。明日の自分が大人しくJ-REITを買い戻すとは思えない。きっとフィリピン株あたり手を出すに違いない。ヨーロッパも安く始まったものの、その後は横ばいですし。

そもそも政府機関の閉鎖ってそんなに珍しくなかったんですね。今回こそ95年以来ですが、そんときも大して株価下がってませんし、それ以前はそこそこの頻度で一週間くらい休んでた模様。国が違えばってやつなんですかねー。私も頼むから一週間くらい休ませてほしい。