SHIBOR、また上昇してみんなを困らせる

レイアウトが微妙に変わって何がどこにあるのかようわからんごwwこんばんわ、inzaiです。西武は森友一本釣りですか。タッパが足りんのかこんなことになるなんて。。藤波とのバッテリー見たかった。でも、おかわり、浅村と桐蔭クリーンナップが見れると思うと胸熱ですね!個人的には地味に永江が大好きです。

さて、中国の短期金利がまた急騰してお騒がせ。前回上昇したときも要因が要因だけに期末名物になるんじゃないかと言われてましたが、ほんとに上昇してきたあたり、なんやこれって感じです。とはいえ2週間前と比べるとそんなに変わってない。ぐっと下がってぐっと戻ってきた。日本の感覚だと短期金利がこんなにブレたら一大事ですが、中国はこれが当たり前やとするともう日本人はディーリングで勝てる気がしません。

ちなみに昨日の下げは「きたきたきたぁ」って感じだったのですが、今日の日本株はご存じの通り。ちょっと価格レンジ狭すぎんよぉ。14時過ぎにぐぐっと来たところなんか分かりやすすぎ。中国株はずっと弱かったのにね。

なんにせよこんな相場じゃ利鞘抜くのも一苦労というか、あまり好きな動きじゃないのでお休み中です。ケネディクスリートがPO発表して良い感じの業績修正出てますが、この一ヵ月はダダ漏れな感じの値動きでしたし(とはこんな分かりやすい動きは久々)、オリックスもPO価格決定後はスルスル上がるし、押し目らしい押し目なくてお手上げ状態。

ポジションは増えても減ってもないのですがそろそろ年末年始用のポジション取りに行った方がいいのかしらん。でもボラティリティ煮詰まったところから大相場というのが最近の動きだし難しいなあ。イエレンさんが明確に金融緩和縮小コミットしてくれたら荒れそうですがやらないだろうしなあ。