不動産セクターが年初来マイナス20%に・・・

ジャイキリ30巻熱かったですね!久々に泣きました。今だけしかできないこの瞬間を大切にできる人間はほんと少ない。それを泥臭く表現してた。結論分かってても涙出てきた。一瞬を軽んじない大切さ。そう貴方のことだ。頼むから人並みに働いてくれ安藤さん(仮名)。こんばんわinzaiです。

クレディスイスの格下げが効いたのかクレディリヨネのセミナーの内容が悪かったのかぶっちぎりで年初来ワーストパフォーマーだった不動産セクターが本日もぶっちぎりで下がりました。三井不動産は結局昨年4月の高値が限界でほぼレンジのところまで下がってきました。ケネディクスなんかはピークからほぼ半値。どう見ても売りシグナルって言ってた通りで特に驚くに値しません。でもここまでスピード調整するとは正直思ってなかったです。なんとかフェアバリューくらいに戻ってきた感じですが、アクセル踏み続けた挙句にガス欠状態の株価なんで再びここに焦点が当たるのは追加緩和リリースされたときでしょうか。

不動産という有限のものを売買している以上、いつか需要は食いつくしてしまうし、参入障壁も低いビジネスなんで順回転が止まりつつある足元はちょっときついいなあと。元々期待半分で上がってたところが大きいので足元固めようにもどこに固い地盤があるのかちょっと分からない。J-REITの値持ちがいいのは正反対の理由なんでしょうね。ま、リテールが馬鹿みたいに資金集めているからで3月に入ればトーンダウンするような気もしますが年度末はまたちょっと特別なのかもしれません。1500きっちり抜けてきそうなんで3度目の正直。わくわくして待ちたいと思います。今持ってるポジションだけでここから作りにいくことはしませんが。。。