いよいよ日本リートが上場ですな。それより某アナリストェェ

いくら寝ても眠い。ついに最寄り駅までタクシーで行ってしまったinzaiです。こんばんわ。今年度はタクシー使うまいと心に決めていたのに。。。

さて、日本リート投資法人が明日上場します。個人的にはどうでも良いです。J-REITの発展のためには銘柄数が多い方が良いような気もしますが、IPO時点で将来性に不安を感じさせるREITでどうなんでしょう。SIAとどう違うのか、性根はSIAよりまっすぐな気もしますが、ケネディクスレジデシャルと比べてもちょっと厳しいような印象です。

しか某証券が株価急上昇中のケネディクスオフィスを格下げしました。目標株価は20%下。某とぼやかしているのはネットだとまだ出てこないので私の記憶違いだったら申し訳ないのでこんな形に。明日改めて記事を修正するかもしれません。日本リートが上場する前日にオフィスの成長性に冷や水かけるタイミング、完璧ですね。しかし、欧州系のアナリストはなぜみんな配当落ち直前にレーティング下げるんでしょうね。そら配当落ちで株価下がるんだから間違ってはないでしょうけど、アナリストの仕事ってそこじゃないと思うんですよね。まあいちいちアナリストの格付け気にしている人なんていないので大したことありませんが、ニュースでで来ると目に入るんでいらっとします。そういえば野村マスターファンドが朝方強かったのは日興なんでしたっけ。ちょこっと株価に影響あるからこういう狭いレンジ相場だとノイズとしてうっとおしいんですよなー。