ナンピンやめた途端に上昇。。。これが鉄火場か、、いやミクシィよりは。

 

年を取って時間が過ぎるのが早くなりました。何が困るって図書館で借りた本の期限が早すぎてほんとほぼ毎回延滞してます。つい先週借りたよなーと思って新しい借りて怒られる、みたいな。inzaiです。こんばんわ。

つい先日、これより下落したらサイクルが崩れた感じがするのでナンピンはしないって書いたらこの爆騰ですよ。レンジ相場で決め打ちしてたからこその買い出動なんである意味では成功トレードなんですが、戻るまでのズブズブな展開はお金突っ込んでみて改めて恐怖を覚えました。不動産はプラス、マザーズはあと1%程度でプラスなんで過ぎてみれば全然大したことのない含み損でしたが、海外があれだけ動いて日本株も下げたら、ってのは堪えます。基本的にルールを変えることはない(当初に客観的に決めているつもりなので)のですが、ちょっと今回は相場を注視し過ぎたのかもしれない。要らぬ動揺が入ったかなと。粛々とポジション積んでいれば良かった。今朝、マザーズが上がりそうで上がらなかったタイミングなんかは絶好の機会でしたね。買うか、買っちゃうかとピクピクしてました。

それはそうと、色々とコンテンツを追加予定です。ってか個別銘柄のところをもうちょっと充実させようかなと。POの話とか丁寧に書いてる人も多いのでわざわざ自分が書かなくてもって思うのですが、自分の記事を読み返してみると結構勉強になること、その後の自分が忘れている着眼点があったりするので多少はつまらない記事になってもいいかなあと。上のメニューで死にコンテンツになってるバリュエーションとかそれです。