森ヒルズリート、リーマン後の高値からまだ上がるのか…

ゲリラ豪雨というか雷、すごかったですね。でも駅ではみんな普通に帰ってました。たくましいなあ。inzaiです、こんばんわ。

PO発表後に一瞬だけ下がってあとは値決めまでひたすら上昇するのが最近のトレンドみたいなJ-REITですが本日の森ヒルズはすごかったですね。さっさと16万円まで上昇すればいいのに渋ってた割にきっちりリーマンショック後の高値でPO価格が決まったかと思えばさらに今日高値を更新するという何という上昇トレンド。ヒューリックリートとかイオンリートも大概ですが、この壊れた感じはまさにバブル。でもまだまだいける!(根拠ゼロ)

今年のパフォーマンスは細いながらもしっかり当たってて、自動車、商社、マザーズ、US-REITは10%以上の利益が出ているからOK。REITは結局ポジションもったまま売らず。仕込んだのは住宅系くらいか。コモディティにちょこっと手を出してますが深追いするかどうかは微妙なところ。とうもろこし、小麦あたりはある程度持ってても良さそうではあるが原油から乗り換えようかなあ。新興国リートも珍しく最初に大きく買ってからプラスですが追撃するか悩ましい。今年の目標だった年間5%プラスというのは達成できたものの、そこから利益が伸びない。

日本の決算はこれからですが、そんなに悪くなさそう。それなりに強い数字でても織り込んでいるのが難しいところ。日本電産なんてADRと本日の動き見ると何がなにやら。信越も期待には届かずっぽいし。ここは我慢の一手か。。