ひふみアカデミー(いまさら

マザーズが吹いたりしてましたがいまいち調子の上がらないinzaiでございます。こんばんわ。ちょっと仕事でやらかしたのもありますが調子の上がらない一日でした。

最近ひふみ投信の運用レポートのキレがないなあと思いUSTREAMでひふみアカデミーとか見てましたがこちらもちょっと様子見的な感じ。人件費高騰はこれからが本番なので人を育ててる企業、値上げできる企業に注目するとか、10月はボラティリティが上がるから、とか足りないピースを埋めてくれる良い動画ではありました。趣味でやってるわけじゃないけどIPO銘柄買ってるよ!みたいなことも言ってましたが、手堅い運用なんて求めてないのでガツンと勝負してもらって結構です(自分がヘタレというのもある)。

とかいってる間にドル円は114円台回復しちゃうし、ガンガン押し目入れてもいいのだろうか。いや、それだったら商社とか自動車を利益確定した方がいいのか。いずれにせよあんまりキャッシュ持って遊んでるわけじゃないしなあ。REITは明日はちょっと節目かな。持ち直さないとズルズルいきそう(下落するたび言ってますが実現した試しなし)