日本プロロジスリートが公募増資を発表!

最近ケアレスミスが非常に多い。inzaiです、こんばんわ。昨日、「やべえ怒られるなあ」と書いた件は不問でした。と言いますが、「ん?なんでこんなことなってんの?って思ってけどinzaiならいいかって」とかいう信頼されてるのか諦められるのかよくわからんコメントを上司からいただきました。

夏の疲れがでているのかほんと集中力がなくてたまに発揮するとグッタリ疲労感がハンパない。会社でたらほぼ白痴に近い。週末もマグダラで眠れ 3巻 を古本で見つけたぜー、200円だって喜んでたら新品が家にありました。未開封のアマゾンに入ってました。かの名作、狼と香辛料シリーズに比べるとあちらは中世の経済を貨幣中心に丁寧に描けてましたが、マグダラは錬金術に特化し過ぎていてどうにも読み始めるまで時間がかかります。ハガレンと違ってガチの錬金なので読み始めると没頭できるんですがそこまでがなかなか。ちなみ今週に入ってから一層集中力ががないのは先週末に徹マンしてしまった影響も少々はあると思います。ちょっとだけね。

さて、ジャパンホテルリートが公募増資を発表して株価が爆騰してますが、その熱狂冷めやらぬ中、日本プロロジスリートもPOを追随しました。つい最近決算発表してた気がするのですがもう一カ月前の話ですか。380億円の資金調達で455億円の物件取得。ちょうど期の真ん中で取得するので方針を変えて利益超過分配額を増やします(増やさないと減配になってしまう)。配当の伸びはまあまあに見えるのですが一時要因調整後だと2014年5月期末時点で3782円で、PO後の2015年5月期は3874円で固都税はちょっと乗ってくることを考えるとほとんど伸びてないような。LTV下がってるのでプロロジスのやる気次第とは思うのですが、ちょっとお休みなのか開発物件の原価が上昇したのか、ついにプロロジスが牙を向いたのか。外国人投資が多そうな銘柄なので明日のアクションが楽しみですね。これで上がったらもう付いていけませんがそれでも上がるのがこの相場だからなあ。