で、ロシア株が17%上昇、と。

いつのまにかアスペの隣に座って最長記録を更新してたらしい。inzaiです。こんばんわ。えー、2年も座ってんのー、すごーい、って言われました。確かに同じ課でも彼だけ遠くの違う席に座らされていたり、隣に座ってる女性が彼が理由で退職したり(でも彼に絡まられるのは嫌だからみんな何も言わないらしい。まあそうだ)、色々あったらしいですがもう慣れちゃいました。カチンと来たら無視しとけば良いし。ただ、他人がお願いしたらキ○ガイみたいに「やることやってから質問来いやぁ」とか言うくせに、自分が頼む時は「えへへ。これってどうなってんだっけ?えへへ」って言ってくるのはマジがむかつきます。

それはそうとマーケットは難しい局面に入ってきました。昨日のFOMCで流れが変わって、小さな戻しがちゃんとしたリバウンドのまず一発目が来ました。日本株はイブニングに入ってからそのまま上昇してます。昨日にぶっ壊れたロシア株はしっかり戻してます。こちらも落ち幅に比べると鈍いですが戻り基調。エマージングはぼちぼち。ここから年末まできっちり戻してくれるかですが、原油は思ったより浅い所で止まった感じがあります。もう一押しあるとすっきりすんですがその場合は二番底ってことになりそうなんで最後の投げが出る感じ。買っちゃって良いのかなあ。個人的には底張ったところで少しずポジション増やしていくのが一番好きなんですが、こうも上昇が続いた後の反動だとそういうのはなさそうですな。とりあえず押し目買っとけば儲かるのが今年1年の相場なのでここは安直に行っておくかもしくは当初の予定通りリバウンドは今のポジションで乗り切るか。ロシア株でまず一勝、と言いますか78円で買ったら73円まで下がってぐわああと思ったら今日89円。流動性ないETFはしんどい。あとはエマージング株も一勝ですが、この2つが明日負けてなければ突っ込もうかしらん。