5月決算銘柄は無風で通過

欲しいものは安息と健康。inzaiです、こんばんわ。アマゾンプライムデーで売ってませんかね。いや、でも、中国の投資家に比べると安穏な日々を送ってるとも言えますか(下を見て安心するスタイル)。

大荒れだったJ-REITは何事もなかったかのように戻ってます。勝負は戻り一巡後と思ってますが、これはこのまま勢いに乗る展開ですか、ひょっとして。最近は見通しがさっぱり当たらないので自分の直感と逆で勝負行ってます。それなのに儲かってるあたりすごく微妙。そんなやり方なので大金は注ぎ込めませんが、欧州株、自動車株、J-REITと悪くない状況。EM持ち直しかけているのも突っ張った甲斐あった。ただ、キャッシュで寝かしている分が多いのでここからいじりにくいです。昨年末に18000円で全力買いしてたら10%以上のリターン出ているわけでチキンは勝てない相場が続くのでしょうか。はあ。

J-REITの5月決算銘柄は無難に通過。懸念が先走っただけで特にイベントなし。短期的にはポジティブでも中期的にはネガティブなわけで、無難に通過したってのは必ずしも良い話とは限りません。毎月こんなやり取りがあるかと思うとうんざりです。が、だからこそ楽しいってのは事実。マーケットの醍醐味です。チャートは上も下もありな感じですが、金曜日はちょっと重かったですがショートするのはちょっと早い。1800ptまではあまり逆張りはしたくないリバウンドにそのまま乗っていってもいいのではないか。8月、9月のことはその時に考えればいいような。マーケットを読むというよりはマーケットが動いたら動く。そういう売買しようかなと。