株式投資ブログが盛り上がり中

ゲームオーバー今週で死亡か、とかASEAN株式全力ロングとか300万円カードローン引っ張ってきたとか今後どうなるのかドキドキ。inzaiです、こんばんわ。

DAXが止まってきて日経平均も戻してきました。原油も売り疲れ感が出たのか戻し中。あ、でもユーロ円は抜けたけどドル円は止まった。そもそも中国株の過半がストップ安でマザーズも同じような雰囲気でなかなかサクっと切り返すのは難しいですか。でもなー、中国株が爆騰してても世界の株式市場には影響なかったのに下げだけダメージ食らうなんて理不尽な。あー、でもリーマンショックのときもこんな感じでしたね。一番ダメージでかいとこだけ食らってた気がします。

J-REITは良い感じに調整が入ってきました。鉄板だった60万円を割り込んできたプレミア(利回り3.7%)、上値は重いけど50万円は死守してきたフロンティア(3.8%)、ついに配当利回りが4.5%に乗った日本賃貸住宅とかやっと崩れてきた感じです。積水ハウスリートも4%まで来ました。ここからもう一押しあると安値圏という認識で良いかと。

ただ、さっきもドル円を120円で買ってしまってやられているのですが、こういう相場の時は不安を持ちながらやるとダメですね。チャート的には売りなんだけどなあと逆張りやっちゃいました。あれだけ順張りしかダメだと言っているのに。ちと頭を冷やさないと。日経平均先物は本日終値から1000円下げてるってマジか。親が無茶してないか心配になってきました。