日本株が暴落、今年何度目なのか

ろくに親孝行してませんでしたが日本郵政グループ株を買うのだけは死ぬ気で止めました。inzaiです、こんばんわ。2015年の新規投資も絶対やるなと言ったのもファインプレーだと思ってますがその忠告が素直に聞きいれられたのかは分かりません。

今日も今日とてよく下がります。昨日の17000円での粘り腰はなんだったのか、ってか昨夜夕方からの急変は何なのか。レポートだけでここまで下がるって投げに近い動きとは思いますが、とりあえず115円、16000円割れってのが2月に来るなんてまったく覚悟してない領域でしたので、ここら辺はずっとリアルタイムで見ておきたい気分です、とか書いてたら突っ込んできてますな。

日本郵政グループのIPOから始まったこのマイナス金利の協奏曲。ほんと色々と凄い。10年後あたりには911と同じで陰謀論とか書かれてそうです。外部要因も1月に中国株の暴落ふたたび、2月にディストレスの整理が一巡したと思わせておいてもう一回南欧とかほんと苦しい。この2つは速やかに手を打ったと思わせておいて、やはり徹底的にやるには色々と時間が足りなかったということでしょう。国家レベルの膿みがそんなにスムースに出るわけないということですか。次はエマージングの通貨危機とアメリカのCLO暴発、そしてゆっくりと日本のデフレ再来で幕を閉じる。そんなハリウッド級の展開が用意されてるのかもしれません。増税と追加緩和、郵貯EXITがセットなのは読めてて個人向け国債あたりをリストラして財務健全化くらいまではあるかと思っておりましたが、マイナス金利で歳出削減は分かりませんでした。あとメトロを上場させなかったのもちょっと意外。そこは東京と国の争いがあったのでしょうかね。

J-REITもこうなると無傷では済まないでしょうね。POのない退屈な時間を満喫できるといいなあ。