いちごホテルリートが10%の爆騰!

円高怖いしホテルとか商業は触りたくないなと書いた次の日にホテルREITが軒並み爆騰!inzaiです、こんばんわ。

寄り付きから買い気配でやっちまった感はあったのですが、昨日の暴落相場でも年初来安値を更新しなかったことで、買うならこのタイミングってことなんでしょう。どこが買ったのか気になりますが最後まで買ってたのでそれなりに気合の入った買いで明日以降続くは何とも。ショートセルの買い戻しだったりしないかなあ。でもそれだったらもっと短時間で激しいか。それにしても久々にすごいの見たなあ。ちなみにいちごインフラの仮条件は95000円-100000円。やっぱ下はバッファ見てきましたね。タカラレーベンと比べると一長一短あり長い目で見ればいちごの方が安定しているのですが、その長い目ってのがいくらなんでも長すぎる。そこらへんが難しい。ヒューリックのヘルスケアみたいにポートフォリオの分散的な意味合いでREITが持つのが良いのかもしれませんね。

とりあえず今晩は米国REITに注目です。金利上昇でボロボロですがマーケットがどっちに行ってるか分かりやすいバロメーター。ドル円も余ってるし突っ込んでみるか休憩するか悩ましい。昨日から悩ましいばっかり行ってますね。トランプと言えば不動産だろうと言いたけど、インフラ投資期待で建設業が上昇しててそれすなわち建設コスト上昇なんでデベには逆な気がするんですよね。