本日の騰落率トップは野村マスター(2018年4月20日)

東証REIT指数 1710.82 前日比+0.15%
野村不動産マスターファンド投資法人  前日比+1.40%
森トラスト・ホテルリート投資法人 前日比-1.88%

東証REIT指数は4連騰。期初から容赦なく続いていた1700ptの売りに負けずジリジリと上昇してきました。上がる材料があるかといわれると「閑散に売りなし」程度の地合ですがポートフォリオの時価が増えていくのはやっぱり気分が良いです。

トップは野村マスター。2月に大型の公募増資を実施し、その時に2期先予想を出しているので特にサプライズもない決算でしたがしっかり上昇。19日のアコモと言い決算で上がったというよりは、値頃あるから万が一に備えて決算まで待ってた、というのが近いかも。ワーストの森トラホテルは少し残念な決算。16日の記事の通り期待値はそんなに高くないのですが最近は買いも入っていたのでがっかり売りかな。クリティカルなものではありません。たぶん。