本日の騰落率トップ:3日続けていちごホテル(2018年4月25日)

東証REIT指数 1720.35pt 前日比-0.23%
いちごホテルリート投資法人  前日比+1.67%
積水ハウス・リート投資法人 前日比-3.73%

J-REITは配当落ちを考慮すればギリギリ7連騰?しっかり底堅い日が続きます。投信からの流出も減少傾向にありますし、目標は高めにGWを挟んで10連騰!と行って欲しいですが、GW谷間はETFの設定も一段落するでしょうし難しいかも。地銀の皆さんは休んでる暇あるのかな?米国金利3%超えでまだロスカットあるでしょうから頑張ってJ-REIT買ってくれないものか。

本日のトップはいちごホテルで3日連続。こういうの珍しいです。売却益の上方修正って5%くらい一気に上がって落ち着くケースが多いのにジリジリと上昇継続。大和証券オフィスをかろうじて抑えて本日もトップ。本日は3月月次がリリースされ変動賃料ホテルのRevPARは+0.4%。京都、大阪、売却予定の浅草の落ち込みを札幌、福岡でカバー。上も下も壁が見えないなあ。

積水ハウス・リートは昨日、負ののれんを発生させるためとしか思えない引けの買い(積水ハウスレジの売り)の影響+権利落ちの影響で大きく下落。2日前と比べると横ばいなんでこんなものかと。