本日の騰落率トップは日本ヘルスケア(2018年5月7日)

東証REIT指数 1732.82pt 前日比+0.75%
日本ヘルスケア投資法人  前日比+2.44%
積水ハウス・リート投資法人  前日比-0.71%

連休中に溜まったフローで大きく動くかなと思ってましたがこんなに上いくとは驚き。最後の方は売りに押されましたが、4月に史上最大の資金流入を確認したETFフローを中心とした機関投資家は強気ですね。

本日のトップは大和証券系の日本ヘルスケア。4月17日以来のトップです。2018年も5ヶ月目に突入してますが、ウェブサイトの更新はわずか7回。ニュースがなさ過ぎて書くこともありません。今日はCFが手堅い小型株が強かったのでその流れなのか、嵐の前の静けさなのか。

最下位の積水ハウスリートは5月1日に合併してから元気ありません。わざわざ持ち越した投資家が売るとは思えません。合併前に下がったところで買ってみたけどさっぱりなので短期筋が手仕舞う流れなのか。ケネディクスレジも合併前後で慌しい動きだったのでコーポレートアクションの思惑に基づく取引が多いのかもしれません。3308がトップで3309でワーストというのも面白い。