本日の騰落率トップは大和ハウスリート(2018年6月8日)

東証リート指数 1736.49pt 前日比-0.35%
大和ハウスリート投資法人 前日比+0.65%
ラサールロジポート投資法人 前日比-1.34%

ラージSQで安く始まったあと、ジリジリと戻して終わりかと思いきや最後に売りが出て行って来い。これ、無理ゲーじゃないですかね。

トップは大和ハウスリート。4月以降、初めてのトップです。ビ・ライフとニューシティレジデンスが合併して大和ハウスレジシャルになって、そこからさらに大和ハウスリートと合併しました。大和ハウスがどこから絡んだのかもはや覚えておりません。トビアス・ブラウン、懐かしいですね。元気してるんでしょうか。

物流施設のパイプラインが山ほどあるけど、住宅の価格と商業の立地がどうにも投資家受けせず、パッとするようなしないような評価が難しいREIT。内部留保がこれだけあっても冴えないってのは総合型の限界を示しているのかも。バリュエーションにグロースを織り込むのが難しい。みんなどうしてるんやろか