1か月半ぶりの更新!

暑いけど野球もゴルフも例年通り。毎週末のように命の危機を感じています。inzaiです、こんばんわ。1ヶ月半も何してたかと言うと1Q頑張りすぎて燃え尽きてました。結果が付いてきたかどうかは正直微妙ですがそれでもやるべきことはやって数字も出しました。頑張ったほどには成果に繋がらなかったのが一層の疲労を呼んだのと、飲み会行けなかった分、7月にまとめて消化したので、ブログの更新がまったく追いつきませんでした。いつも見ていただいた方には申し訳ないです。では今日からバリバリ更新するかと言うと、のんびりやっていきます。よろしくお付き合いください。

J-REIT市場としては来週からクライマックスです。6月に海外資金が大幅買い越しとなり、さすがに7月は少し衰えるのではないかという不安、ETFへの資金流入がやや鈍化、そんな中でタカラレーベンリート、森ヒルズ、インヴィンシブル、ケネディクスレジネクストとIPO、POが続きます。週末に出た日銀の政策柔軟化の話は、インフレに向けての長期戦覚悟という意味ではプラス。市場のゆがみ解消、そもそも政策効果が確認できないという点ではネガティブ。海外勢は消費税増の話が出た6月以降買ってきているのでここでもう一回長期戦の話が出てもそれほどは反応しないかも。総合的に考えるととりあえず様子見かな。上がっても無理しなくていいでしょう。円高と株安が一時的なものなのか、戻り高値でもたついている海外REITどうなのか、東証REIT指数1800pt目前にして無理はしなくていいかなと。

さすがに今年の夏は荒れないと思ってますが、それを見越してかジリジリ上昇してきているのは気になるところ。