東証REIT指数のP/NAV倍率が1.1倍に!

年度末で忙しいのに海外からお客さんが日本にやってきてクソ忙しい。inzaiです、こんばんわ。一日で8社とか死ぬわ。明日も5社。あーいやだ。

さて、東証REIT指数は絶好調で今日も1日右肩上がり。投信の設定でもあったんですか。1月決算銘柄がやたら元気だったのはファイナンスすることなく決算発表を迎えたからか。揃いも揃って上げるなんて単純すぎませんかね。権利落ちの後に下がれば黙って買っとけばいいのか。いいのかそんなので。

で、なんだかんだで流動性のない銘柄も買い上げられてP/NAVは1倍を超えてきて分配金利回りも4%を切ってきました。しかしみんななんのために買うんですかね?明日の決定会合は密かに緩和を織り込んでいるデータもあり、いやいや今日オペ減額してたやん、何やると言うのだね。そもそも不動産はそこまでファンダメンタルズ強くないよ?まあ下落リスクも大したことないのでとりあえず買っとく分には怖くないし何せ3月は公募増資ゼロですからね。まさかのですよ。その分4月に来るんじゃないかなあと思いつつそればっかりは神のみぞ知る。しかし、投資口価格が上昇したところでクソみたいな価格で外部成長するしかないと思うけどどうなんでしょ。コンファリアたまぷらなんて鑑定キャップレート4.1%ですよ?そんなの許しちゃいかんでしょ。