東証REIT指数は+0.14%!インヴィンシブルは-3.50%!

SARSは超えてきそうな感じですね。inzaiです、こんばんわ。二次感染で武漢未訪問者というのはヘッドラインとしてはなかなか強烈です。

とは言え、昨日に大きく下げたホテルREITは本日はやや大人しめ。P/NAV1倍割れまで来るとさすがに買いも入ってきます。ホテルのNAVなんてまったく当てにならないですがそれでもないよりはマシ。まあどこまで下げるか分かりませんが、REIT物件のオペレーターが飛ぶなんてことはないでしょうから、ここから先は純粋なゲームという感覚で良いかと。

備忘録的に残しておくとSARSの時は発生から4か月後がピーク、MERSや新型インフルはそもそも遠い国の話と思ってたら終わってた。そんな感じなのでデータ蓄積のある新型肺炎は1か月後くらいにピークを迎えるかどうかが肝かと。これがズルズル増えるようだとハードランディング。あと日本人の死者が出ると大変。日本政府が中国からの渡航者を厳しく制限すればインバウンドはアウトだし、厳しく制限しないようだと中国以外のインバウンドが減るからアウト。どっちもアウトや!そんな感じでマーケット見てます。

しかしインデックスの動きと個別の動きがちぐはぐになってて何だかややこしい。感覚がずれてる気がします。