明日はホテルREITの決算発表!

次世代REITオープンって素敵な響きですよね、inzaiです、こんばんわ。どうやら通信タワー、データセンター、物流、学生寮やらの伝統的なREITとは異なるものを指すようですが、通信タワーREITなんで米国REIT最大の時価総額ですし今更感はんぱないですね。ってかXLRE買えばその辺はほぼ入ってきますので、手数料3%、信託報酬1.6%払う必要とかまじ分かんない。

そんなことよりコロナショックで全国のホテルが壊滅。大阪駅直結のグランヴィア大阪が8000円なんて話もあり散々な中でいよいよJHRとインヴィンシブルが決算発表です!

マザーズ溶解…いちごホテルは大幅下方修正へ(但しコロナウィルスの影響は未定)で書いたように1月30日に一足お先に下方修正したいちごホテルは実はコロナの影響は未定。しかし本決算を迎える両社は業績予想未定とは書けないでしょう。どう作り込んでくるんでしょうね。インヴィンシブルは内部留保取り崩しで分配金は絶対死守のはずですが、減価償却の範囲内の収まるのか。気になるところは沢山あります。ユナイテッドアーバンはホテル&大型退去で価格はボロボロだし、ホテルの投資口価格はほんと読めない。