東証REIT指数は13.75%高、やっほーい!なのか?

なんとなく気持ち悪さも残りますが上昇は上昇!inzaiです、こんばんわ。先週水曜日の1405ptから250pt下げて150pt戻し。もう一発150ptとは言わなくても100ptくらいは夢見たいところ。

MVPは日銀でしょうか。前日比プラス推移でもがっつりお買い上げ。どこで梯子外されるか分かりませんが、昨年、一昨年とおさぼりしてたんで頑張って欲しいところ。他の海外REIT市場が木曜日に大幅下落、金曜日に大幅上昇、で月曜に大幅下落とボラタイルなんでまったく油断はできないものの、FRBのIG無限買入で資金繰りだけは何とかなりそう。J-REITが怖いのはそれだけなんでそこさえなんとかなれば、、、

ただ、大幅上昇と言ってももぐら叩き感はあり、いちごホテルは+0.35%とほとんど上がらず。さくら、スターアジアはまあ分かるけど、オリックス、アクティビア、日本リートあたりはしこってるのか冴えない感じ。まだまだ局地戦と言った感じでしょうか。今日はみずほFGの大量の大量保有報告が出てJ-REITをがっつり売ってることが明らかに。主体は分かりませんが、私募投信だけではなく、みずほ証券が大きく残高を落としているので、期末絡みの何かがあったのか、裏にいる投資家が落としまくったのか。いずれにしろ着々とポジション整理は進んでるように思えます。

ビューは変えず、値幅を狙いつつ、時間軸も意識して淡々という感じ。