日銀のJ-REITが15億円のまま、、、

インヴィンシブルはなんとかプラ転。ってかこの水準まで売られると日々の値動きなんてモデル化できるものではなく100%需給のみですよ。利回り4パー教的には8%に収斂する局面であるというべきか。inzaiです、こんばんわ。

ちなみに利回り4パー教の次回講座はショートセル勢にも利回り4パー教の福音はあるのか、です。

さてさて、昨日今日とJ-REITがダダ下がりしているのは金曜と月曜で大きく上がった反動、インヴィンシブルのダダ滑りもありますが、やはり日銀の買入が15億円とトーンダウンしてること。3月は1日40億円と買いまくってくれたのに今はその半分以下。黒田さんはJ-REITを買うことで不動産価格を押し上げるとか言ってたような気がするけど気のせいかな?いずれにしろこのスタンスはちょっと冷えちゃいますね。MSCIミンボルも1000億円の売り越しが見込まれるしいいことねーな。海外もノルウェーSWFの売り、悪決算、悪ポジションと散々。しかし、公募投信の買いが爆発しそうなネタもあり当面はボラティリティは高そう。うーぬ。