J-REITは少しの上昇、不動産セクターは大きく反発!

周りでもコロナ感染者やPCR結果待ちが増えてきました。さすがに会社に行く気分にはなれない。inzaiです、こんばんわ。いや、それでも行きますけど、定時出社の定時退社、なんなら16時45分には退社してたり。

さてマーケット。コロナ感染者が再び増加し、この1か月でJ-REITを15%ほどアンダーパフォームしていた不動産株が久々のリバウンド。コロナショック後のリバウンドをほぼ帳消しにするほどの下げっぷりでしたが7月のSQを通過してお日柄も良く、って感じでしょうか。地所はちょっと鈍かったですが、三井不動産、住友不動産はがっつり+4%超。朝は高寄りして、そのGUを戻り売りで全部吐き出しかけて、そこから力強く最後まで買われました。書くと簡単ですが、胃が痛くなる展開。それでも先週木曜の水準より低いあたり、ボラ高いマーケットの醍醐味と言うか恐怖というか、一瞬間違えると勝てない難しい相場が続いています。

J-REITも商業やホテルがこの1か月はボロボロでしたが本日は朝からホテル、後場から商業も切り返し。JREも利回り4%が見えるところまで売られてきて、まあこれからMSCIイベントもあるとは言えそろそろ一段落という感じ。ただ、明日からどうなるかマジで分かりません。GoToキャンペーンが前倒しされ予約状況はそこそこ好調なようで、自動車移動組からしたら温泉、プールに入れなくても、美味しいご飯食べてゆっくりできれば儲けものという人々も多そう。我が家は引きこもり継続ですが経済上手く回って欲しいですね。ただ、ホテルの予約はキャンセルが容易なのでギリギリまで分からない。何とも方向感の出ないマーケットが続きます。