東証REIT指数が1700ptを超えたと思ったが、、、

inzaiです、こんばんわ。

J-REITは数カ月に渡り底堅く推移しており、公募増資が3件600億円が発表されても1700ptをしっかり抜けそうで今日に期待、と思いきや1%安。引けにかけて売りが出ました。細かいリズムとは違うところで雑なフローが走ってる印象です。決算は悪くなかったし、不動産株も大きく上昇したのですが、なんだかしっくりこない1日。

市場全体を見てもリバーサルとモメンタムのスイッチの間隔が短くなってて、次はどういう局面なのか分かりにくい中で、ポジションを維持すること自体がリスク、という一番嫌なフローが垣間見えたと言うべきか。実質金利の上昇、ユーロ高、海外の商業REITの不調、一本調子に上昇するプロダクトがなさそうな雰囲気。あくまで雰囲気ですが。なおマザーズはクソ強いですね。