東証REIT指数は6日ぶりに反発!しかしまたも高値買いが!

プレミアは8日ぶりに反発!inzaiです、こんばんわ。引け際になんとかジャンプしてプラスに浮上。ぎりぎり滑り込みセーフです。これで連敗ストップというには際どい流れですがここで仕切り直したいところです。NAV1倍割れとかほんと勘弁してほしい。まだかなり距離ありますからね!

本日は個別で色々とニュースがありました。

野村マスターがまた物件売却しました。収益性の低い物件や手間がかかる物件をこつこつ処分。頑張ってます。でもその甲斐もなく投資口価格は16万円割れ。そもそも売却するような物件ばかりのポートフォリオをスポンサーからはめ込まれたのが問題なわけでそれを整理してドヤ顔されてもなあ。しかもこうやってコツコツ貯めたお金でPMOとGEMSを高値で買うかもしれないと思うと何とも喜べません。自分で穴掘って自分で埋めてる感じ。リリースに野村マスターの名前が出せない理由が分かりません、なんなのだろうか。

 

そして本日の主役はヒューリックリート。渋谷の新築商業ビル、CR3.3%いただきましたー。単価は4桁乗りましたー。日経新聞にすら叩かれた日本リテールファンドの銀座中央通り01よりは安いです。でも渋谷の一等地とは言えないところに場違いな高級商業ビル建てたもんだなと。確かに渋谷にはこういうプチ高級飲食のビル少ないし確かにあると有難いけどどうんだろう。上手くいくんでしょうか。テナントには困らないと思いますがテナントは黒字取れるんだろうか。深夜営業とかしないと無理なのでは?いや、演劇系とランチを組み合わせればそれなりに行けるか。グランフロントのレストランと同じ系列の位置づけなのかしらん。北鎌倉の老人ホームと併せ買いして利回りはそこそこなのはせめてもの良心なのか。