しーん・・・

J-REITの売買高は盛り上がりましたが無風でした。。。むふ。inzaiです、こんばんわ。大きな売り注文とか出てたんですがさすがに2年連続で投げ売りなんて愚かな行為は誰もしなかったということなんでしょうか。残念です。だからといって目線を変えることもなく淡々と今年度も過ごしていきましょうかね。

ただ、4月1日ですが特にエイプリルフールをネタにしようと思わなかった時点で心が荒んでいるのかもしれません。余裕がなくなるとミスも増えるし、人間関係も気まずくなります。隣のグループがミーティングしているのに、一人だけずっと席に座ってる人が気になってしょうがない。誘われれば参加するけど、呼ばれないと行かないという自主性、責任感、コミュニケーション力が著しく欠如している方で、普段なら気にも留めない(自分がコスト払っているわけじゃないので)のに最近やたらイラっとします。こういう精神状態はよくないなあ。週末にずっと本読んでたのもそういったことを忘れる気分転換だったのですが、まだまだ休み足りないらしい。

ポジショントークをすると、とりあえずリスクアセットをフルロングしてちょっと上昇したら売却して様子見ってのが一番すっきりするアクションなんですが(カタカナばかり)、もうちょっとでGWで決算も始まるし、フルロングでそれを迎えるほど勇気もないし、でも、企業もみんな頑張ってるのだからそんなに悪いことにはならない、そもそも消費税の影響も分からない、とかなり楽観的にではあるんですがね。何の根拠もなく慎重な時って上がるんだよなあ。今日の短観は先行きが弱かったですが、売りで脆く崩れる感じもない中でただちにショートセルできる人もいないだろうと。週末の雇用統計と言い、色々とネタはあるんですがトレンド出てくれないとほんとどうしようもない。気がついたら日本株が素直に上がるとリターンとり損ねるポジションになってるし。