この時期はNFLのプレーオフで毎日が寝不足。昨夜、ひかりTVではセインツ対ライオンズの5000ヤードパサーの対決で大盛り上がり。
NFL史上2人しかいなかった5000ヤードパサーが今期はいきなり3人も登場、しかもセインツのドリュー・ブリーズとライオンズのスタフォードがプレーオフ初戦で対決。それで盛り上がらないわけがない。
ブリーズは途中までパス17回中15回成功と好調で、スタフォードはそれ以上にパスを決めまくる空中戦。QB目線のリプレイでは如何にピンポイントなところに通しているか良く分かる。早い時間帯から4thダウンコンバージョンを果敢に攻めたセインツが最後は押し切ったが、今期のベストゲーム。ブレイディとの5000ヤードパサーの対決が待ち遠しい。ちなみに僕はブレッドソーからのペイトリオッツファンです。
ちなみに公募増資を発表したNBFは寄付で1.5%ほど下げたものの、売り込む動きはなく、むしろ売り板がスカスカになる時間帯もあったほど。マーケット全体が軟調な中で独歩高とはいかないが、引けの買いで前日比トントンまで持って行った。
数字だけ見ると、配当金を維持する程度の公募増資の割には底固い動きだったが、12月に入ってからのNBFの弱さを見ると慌てて買い戻しが入った印象はなくて物足りない。ちょっとバランスが崩れると62万円くらいはすぐに下がるかなあ。
UBSはNBFのレーティングを中立から買いに引き上げたらしいですね。さすが攻めるなあ。