ケネディクス・レジデンシャルの仮条件が19.0万-19.2万円に決定!わるくない!!

水曜にして体力の限界。inzaiです。明日は魔法使いの夜が出ると思うと体力温存しとかないとな。。

さて、ケネディクス・レジデンシャル(ケネ・レジ)。

仮に下限の19万円で決まったとすると、気になる配当利回りは初年度:年率6.4%、巡航:5.7%くらいでしょうか(過去の記事参照)。

ここのところJ-REIT全体が弱含んでいるとはいえ(日経平均よりはるかにましですが)、スターツ・プロシードや積水ハウスSIに比べるとちょっと高め。ポートフォリオ物件に含み損がないことを考えると財務面での柔軟性はケネ・レジに軍配が上がりますが、LTVは57%くらいとかなり一杯一杯になってしまった印象です。

19万円で上場して、そこから20万円を目指すのはさすが厳しいと思います。では、どこまで売られるか、となるとGW前後でどこまで相場が安定してくれるのか、それに尽きるんじゃないかと。外部環境が荒れるとIPOの売りは吸収できないかもしれません。ぱっと見た感じでは6%以上の配当を取れるので、行ったり来たりしながらレンジを切り下げると思われます。

あと、昨年もGW前後から公募増資がガンガン出てきたので注意は必要かと思います。嫌な季節になってきやがったぜ(言ってみたかっただけです)