フロンティア不動産リートの原宿の後継テナント決定!

先週の記憶がない。こんばんはinzaiです。

忙しかったのは事実なんですが気が付いたらそれなりに仕上がってる仕事が目の前にあって、そこにたどり着くまでにどんなことを考えて、どんな気持ちになったのかという感情的なもんが思い出せません。くそー、忙しい、などと思う暇もなくとにかくゴールに向かって突き進む感じ。当然のことながら達成感もくそもありません。

ってかチーム全体がこんな感じ。決算シーズン終わって慌ただしい日々も一段落という時間帯のはずなのに、みんなが仕事を抱え込んでいて上司含めて非常に危うい。もうちょっと進んだら色々と仕事もシェアできるのですが、その前の段階にみんなが同時に突入してしもうた、みたいな。この2日間、上司の声聞いてない気がする。あんなに饒舌な人がだったのに。

そんなこんなで、フロンティア不動産投資法人のUT STORE HARAJUKUの後継テナントが正式リリースとなりました。前々から固まっていたものの(内装工事もしてたような)、テナント側の都合で名前は出せなかったやつです。

テナント名 INTS It’s not the same Japan 株式会社
店名 Desigual Harajuku

えっ、、と、どう読めばいいのか分かりません。そして、どんなもの扱ってるかも分かりません。ZARAと同じスペインのアパレルでプレミアムアウトレット鳥栖、福岡、大阪に出店しており本邦4店目。三菱地所&サイモンプロパティのプレミアムアウトレットから三井不動産ですか。アメリカンイーグルアウトフィッターズも三井不動産や東急不動産のところに同じタイミングで出店しているので珍しくもなんともありませんが、いまいち本当にニーズあるのか分かりません。

で、肝心の賃料は固定で年間132百万円+変動。最終年(10年目)の賃料なんで1年目はもっと低いかもしれませんが、132百万円という数字でもユニクロのアクチュアルと比べると13%減少。NOI利回り4%は余裕で切ってくる水準。期待はしてなかったけど現実はかくも厳しい。。。