放置プレイ、、なのか

プロ野球スピリッツ2013にも飽きてきました。ああいう育成ゲームって、弱いときは「どこまで強くなれるのか。最強チームつくったる!」と思ってても、徐々に強くなっていくと「これじゃない」感がでてきますよね。相手も一緒に強くなるし、結局リセットして勝つまでやり直すともう飽きる直前。エースとクリーンナップがチーム引っ張っていくときが一番面白い。レベルが上がると勝負どころの見極めが重要になり、それはそれで面白いのですが、真剣な割に得るものがないという。inzaiです、こんばんわ。

J-REITの認知度が上がってるわけがない、というのを祭りの最中に言うのは大変勇気がいるので己のポジションで表していたのですが、ここ数日の下げは異常です。

年に一度くらいはこんな相場はあるものですが、J-REIT以外が暴騰しているときに、ここまで下げるのはちょっと記憶にありません。売りが売りを呼んでます。投信のフローは完全に逃げ一色ですし、日銀ももう青色吐息。成長期待もほぼはげ落ちており、ちょっとしたことで株価が大きく下げる局面なんで誰も近寄ってこない感じ。ここで逃げるなら三角保ち合いの時に逃げればよかったのに、欲張ったのでしょうか。まあ、私もJ-REITのポジションを完全には手じまえなかったので人のことは言えませんが、ここで売る気なんてさらさらありません。

そもそも絶対リターンでしか考えない人間からすると、なぜ下落したのかというのは大した問題ではありませんので、そろそろ真剣に仕事するか、程度のきっかけでしかありません。

ただ、1700まで上昇したのがつくづく悔やまれます。あの上昇がなければこの暴落もなかったのでしょうけど、今頃1200くらいだと居心地いいのになあ、なんて。

ジャパン・ホテル・リートの利回りが5%乗りそうな感じですが、やっぱ主力住宅REITの利回りが5%くらい欲しいのが本音。野村不動産マスターファンドも市況次第では面白い上場になりそうですね。

いちごのPOとか野村不動産オフィスの下方修正とか、またぼちぼち書いていきたいと思います。