あれ、イオンモールが公募増資を・・・・イオンREITは?

なんとなく運が好転してきたinzaiです。理由は言えませんが何か良い風が吹いてきたような。でも、この風、少し鳴いてます。

さて、運用会社もビークルも作ってイオンREITはカウントダウンされているはずですが、何故かイオンモールが公募増資を発表して大幅安。この株高局面で資金調達をしたかったのだが、海外物件取得のための法制度が間に合わなかった感じでしょうか。

イオンのこれからを考えるといくら調達しても足りないのが現実ですもんね。

しかし主幹事が野村ってのはちょっとびっくり。かなりイケイケの昔の野村に戻ってるとは風の噂で聞いてましたが、攻めたなあ。全方位外交という可能性もあり、イオンREITはみずほという住み分けなのかもしれません。

いずれにせよ一瞬驚いたマーケットでしたが株価はあっさり戻ってきました。そらそうだろうとも。