雇用統計がヤフーニュースのトップに出てくる時代か・・

雇用統計でどんな数字が出ればどんなアクションするのか良く分からないまま突入した結果、対してトレンドもでなかった。inzaiです。こんばんわ。みんなが多大に注目したときの経済指標ってこういうことがしばしばあります。

個人的にはドル円がもう少し走るかなと思ってましたが、瞬間的に12500円まで下げた日経平均先物と突っ込みかけた豪ドル以外は中途半端な水準で、米株がジリジリ上昇したことがチョッピーなプレイヤーを躊躇わせた感じでしょうか。今日から少しだけJ-REITも不動産株もドル円も豪ドルも拾うつもりでしたが全部空振り。底入れって感じではなく、たまたま他のアセットが売られた日だったという感想。為替は出しっぱだと付いたかもしれませんが、やっぱトレンドに歯向かうのは気持ち悪いので5分くらいで注文取消し。

しかし今日のネットの世界はさすがに賑やかでした。株とかアベノミクスとか、FXもかなり切羽詰った阿鼻叫喚の話もあったのですがちゃんとブックマークしてなかったのでどっかいっちゃいました。

こういうところでマーケットの温度感を計ることはしないのですが、まだちょっとみんな余裕ある気がしますね。騒いでるだけ。こんなところじゃ死なないだろうに。