ECBが利下げ!あとはGDPが悪ければ。。

さて、そんなことをしてる間にECBが利下げ。さすがにマイナス金利にはしなかったですが、着々とカード切ってきてます。ちょっとポジション張り過ぎたので明日落とそうと思ってたのですが悩ましくなってしまった。予想外だったので大きく反応してますが、特にエポックメイキングということもなく、米指標に焦点が移ってしまえば、ほどよくキャッシュがあった方が精神衛生上は良いんじゃないかと思いながら、中途半端に残してしまってます。しっかし、景気が悪ければ悪いほど株価が上昇ってどんなんよ。

 

ドルを増やしたのはいいとして、US-REITとコモディティは利が乗ってるうちに売ってしまいたい。US-REITは余裕あるけどコモディティは正直突っ張ってしまったので実質的には撤退。

 

日本株そのものはそれなりに底堅い動き何で心配してませんが、J-REITはちょっと弱め。需給がちょっと。基本的に買い戻したいところではあるし、イオンリートでキャッシュ作ったところで倍率高そうなんでこっちに戻ってくると思うけど、この相場環境だとJ-REITに戻るかは分かんないところ。レンジの決め打ちでいいと思うだけど、デベの決算もそれほどピカピカでもなく(ってか中間でサプライズなんでまず出ないセクターです)、J-REITはどうなんだろう。今日のトップリート含めて、10月決算の中堅四天王(+ケネ、NOF、プレミア。不名誉商号)はPO見る限り悪くない。ってかかなりバッファのある決算作りなんでいずれ評価されてもおかしくない。ただ、J-REITって今年3巡目って考えると買いたい人ってどれだけいるのかしらん。ここで買って1月2月に売って、それからNISAってのが王道なんだろうけど、ぐぬぬぬ。