気がついたらユナイテッドアーバンのホテルJALシティ四谷がホテルウィングインターナショナルに変わってる、だと。。。inzaiです。こんばんわ。
テナントである二幸産業ともう一社(ってリリースに出てますがたぶんJALなんでしょう)と係争中で中身は言えんということは前々からリリースされてましたが、そら言えんわなって感じです。JALホテルのHPにもJALシティ四谷の営業は5月末まで書かれてるし、ホテルウィングインターナショナル(以下ウィング)も6月からリニューアルオープンってHPで書かれててやる気満々。
そもそも5月末までJALシティで営業してて、6月からいきなりウィングに代わるのに「6月からリニューアルオープン!」って1日でできるんかいな!って気もしますが、ひょっとしてホテルウィングのために5月のGW明けから営業停止してリニューアルとかやるんでしょうか。泥沼やで、それ。テナントは定期借家でできないものはできないので無理やり「合意の上で」ってもっていきたいので揉めたのでしょうけど、それを受けるウィングもウィングな気がします。あー、でもウィングからすれば明渡義務を果たさない二幸を訴えれば良いだけの話で最悪の場合でも二幸がウィングとの賃料ギャップを保証、言わばダマで転貸してもらえば良いやってことでどう転んでも損はしない話なのかもしれませんね。私ならそうするな。
JALと二幸の関係ってどうなってるんでしょうか。案外そこの不仲が一番ポイントだったりするのでしょうか。とりあえず日本は定借が軽んじられる傾向にあるのでそこはきちっとやってほしいです。しかしOPAもそうですがユナイテッドアーバンは揉めるねえ。及川さんは良いタイミングで丸紅戻るな。