ほげっ・・東証マザーズ死数さがりすぎやで

さてさて、今日は週末の疲れがどっと出てとても眠いinzaiですよ。こんばんわ。気温も不安定だしね。体調悪いです。

強いて言うならDeNAショック。グリーと違ってうまく多角化してましたが本業があれじゃさすがにアカンってやつでしょうか。やっぱランダム要素だけのゲームはつまらんですよ。あとは社会的認知欲がどれだけ満たされるかという要素だけではね。久々に大作ゲームやってみてその格差を痛感しました。

DeNAの株価は2009年来の水準まで下げちゃいました。決して小さくないニュースですが、DeNAの株価はマザーズとは何の関係もないのにここまで新興市場がボロボロになるというのはね。凄まじい。これでマザーズは年初から35%ほど下落。でも底が見えません。ちょっとしか買ってないので全然ダメージありませんが、次の買いは630くらいにしようかな。10%ごとの買い増しって最近はすっかり忘れてた感触です。

J-REITも色々ニュースありますが、また明日。J-REIT上昇と円安が進んだのでマザーズの負けとトントン。全然資産が動かない。