タイ株式市場が9%安!!!!&REITの10月決算銘柄連発

ほげっ・・・こんな数字ひさびさです。inzaiです。こんばんわ。終値では2.4%安まで戻してますが色んなところが良い感じに壊れてきました。エナリス?知らない子ですね。ネタ銘柄にしては良くここまで持ったもんです。粉飾だとするとIPO銘柄含めて色んな名前が挙がるので暴発するのもあり得るのかなあ。

今日のところルーブルは言うに及ばずインドネシアルピーも安値更新してます。マレーシア株式も2%下落。サウジも3%。南アもは1%弱。もちっとマイナーな国はプラスのところもあります。オーストラリアの立てこもりは大きなニュースな気もしますがこういう環境だと多数の悪材料の中の一つにしかなってないような動き。さてさてどうしようか。

家に帰ってからずっと口座とにらめっこしてますが全然結論が出ません。ここで手仕舞いして上に行かれるのは嫌って感じではないのですがキャッシュがそこそこあるのでわざわざ動かなくてもなあ。ちょうど松井証券の口座を全額キャッシュ化して主力の楽天かマネックスに移そうと思っていたところですし、ボーナスと住宅ローン減税の還付で遊ぶ小金はある。でも地獄も果てまで付き合えるほどキャッシュは残ってません。含み損銘柄があるなら節税売りも兼ねて売っぱらってしまってもいいのですが、一般口座にハイイールドのETFがあるくらい。っていま見てたらHYGも東証に上場してたんですね。全然知らんかったです。

少なくともここでナンピンしても簿価が下がるわけじゃないので上がったらそれはそれでOKだし10%くらい下がったら買ってもいいのかなと思ってますが如何せんシナリオが見えてこない。波に乗れてない感じ。不動産株は指値3日連続空振った挙句こんなに下がってるし、利益確定した中国株は上がってるし。あー、そういう意味では深層心理のところでは連敗が続いてビビってるのかもしれません。目をそらしたくてしょうがないみたいな。

それはそうと今日はすごい。野村不動産オフィス、星野リゾート、ケネディクスオフィス、トップリート、スターツ、インベスコ。ひょっとしてプレミア以外は全部出たんですかね。注目はトップリートでしたがまあ無難なところで数字作ってきました。東習志野は無事切り抜けたのかあ。次のトリトンは賃料減額は避けられないけどそこまでダメージないだろうから錦町埋めて物件買えたらアップサイドでなんとか10000円ってところでしょうか。野村オフィスは既に予想発表済みですがここはぜんぜん底入れしません。ある意味すごい。最近株価上昇してたので明日の反応が楽しみです。おいしいところは私募REITに持っていかれてる感じあるんですが。星野はヤル気あるのかないのかそんな数字?ってか横ばいにしただけか。インベスコはまあそんなもんかな。ぶっちゃけちゃんと見てない。ケネはPOあったのでサプライズゼロ。一番読めないのはプレミアですがこちらは18日発表予定。ってかウェブサイトには2015年4月期決算発表予定とか書かれてます。時空が歪んでいる。