J-REITの高値掴みに注意…せやな…

このタイミングで記事にせんでも。。。inzaiです、こんばんわ。これでボトムアウトだったらさすがとしか言いようありませんが、雇用統計があんな数字で金利ががっつり上がって、米国REITががっつり下がってますからね。昨年9月にウクライナ、エボラ、香港ストあって急落した後に金利低下期待から大きな上昇トレンドに入った分、ちょうと吐き出したところ。まさにここから仕切り直しの水準です。でもさすがにもうしばらくしんどいかな。

ジャパン・ホテル・リートは2014年9月、2015年1月に続く公募増資。2014年5月に社長が鈴井氏から古川氏に代わってからウルトラアグレッシブです。そら投資家も不安になるわって話です。ほんとにいい物件買おうと思うとこういうときじゃないとどうしようもないってのは事実ですが、せっかく減損の心配なくなっても(そもそもこのREITはそんな心配いらないわけですが)、リノベーションホテルとか浦安とか突っ張ってて、やっと沖縄と言ってもあれでは、帳尻合わんわなあ。好調なUSJも近所にホテルが急増しそうだし、そもそもUSJを沖縄にも作るって言ってるし心配の種は尽きません。そういう意味では物流もしんどい展開が続いています。GLPがボロクソに売られたと思ったら今度はプロロジス。気持ちは分からんでもないし地合っちゃ地合なんですが、ちょっと手詰まり感が出てきました。昨年秋から物件が高値掴みが相次いだので距離空けてましたが、これから東証REIT指数の1600ptから1800ptの空白地帯をどうこなすかが問題点ですね。どうしたものか。