J-REITのテクニカルには

久々に気合入った売りでしたね。マザーズとはレベルが違うのが救いですが。。。inzaiです。こんばんわ。海外勢からすれば、ファンダ、バリュエーション、需給、テクニカル、いずれの面でもショートの条件揃ってます。トレンドラインが下向いて1900pt戻せなかった6月9日が分かれ道。ここからスピード出ると上乗せしてきます。今日のJRFはやばかった。

長いチャートでみると1750ptあたりにサポートラインがありますが、これはちょっと傾きが急なので短期的にここまで来てしまうと止まればラッキー。当てにはしない。現実的には25日線が一番重要で、明日もう一回下に抜けると文句なしにここがレジスタンス。仮に明日頑張ることが出来ても5日線に抑えられるだろうから、1週間くらいで遅かれ早かれ25日線に頭を押さえられる展開になるんだろう。

1800ptは分配金利回り3.5%でキリが良いところではあるし、50日線でサポートされるとすれば、明日月曜に今日くらい下げ幅で調整は浅めに一巡した場合。その時はBREXITならずで反発というのが希望的なメインシナリオ。でもその場合も1800pt台後半はやれやれ売りなので回転早め。そのタイミングで大型IPO出てくると正直しんどい。

本当に下を見るなら1600ptだけどここで買うなら横ばってから。落ちてくるナイフは掴めない。そういうのを考えると、夏は欲張る必要ないかなあ。大相場の後の調整局面は怖い。欧州株でやられた後だけに慎重になります。ここまで来るとBREXITでドルは90円、東証REIT指数1400ptまで来てくれないかなあ。