J-REIT分析  2016年10月3日その2

仮アップから何日経っているのか。inzaiです、こんばんわ。モーニングスターの決算見てて認知度の割には投資情報会社って儲からんなあと嘆いてました。

8968 福岡リート
グッジョブな銘柄入替&LTV引き下げですが投資口価格はなぜかマイナス。マーケットの良い時期にイオン原とかいう築40年の物件を上手く裁いたと思うんですけども。日本ってやっぱりNAVではなく利回り重視の国なんだなあと。

8972 ケネディクスオフィス
一時は毎月のようにポートフォリオいじってたのになんか最近静かですね。権利落ちで次の分配予想出してからアクションでしょうか。

8973 積水ハウスSI
まさかのフルエクティ増資で増配です。AMフィー削ってるとはいえやるなあ。本気度が伝わってきました(今更)。

8975 いちごオフィス
色々と売って買ってやってるのに株価の反応はイマイチです。相応に頑張ってると思うのですが築古物件はやっぱりディスカウントされやすいですよねえ。うちのマンションもそうですがお金食いますもの。

8976 大和証券オフィス
いきなりの浮動株化で売り込まれましたが、ここと森トラはインパクトが多すぎます。ちょっとイベントまで動きみたい。

8977 阪急リート
天王洲が埋まって、71億円の底地買って、分配金はがっつり上方修正かと思いきや、あ、あれ!?不思議なこともあるものです(棒)。

8979 スターツ
特になにもありません。

8984 大和ハウスリート
プレハブで不適合問題ありましたけどこのREITには関係ない話です。長期契約とスポンサー関連と住宅でネタがあるようでありません。

8985 ジャパンホテルリート
いちごホテル、インヴィシブルと月次は大苦戦。先月は26日に発表されましたが今回はどうでしょう。大阪がきっつい感じだとしんどいです。8月のなんばはADR横ばいながら稼働率で稼げたのですが注目されます。

8986 日本賃貸住宅
オークツリーが上手く売ってくれたおかげで浮動株化の影響はなし。株価はとても安定してます。ケネディクスレジと大違いです。知事公館は驚きの取得でしたが、このREITにとってはシンボリックな物件を買えるようになったと評価された模様。

8987 ジャパンエクセレント
今年は特に話はありません。Airが埋まらないようだと色々とリーシング力を疑われるかもしれません。

3226 日本アコモ
何もしてこなさそうで株価も横ばい。でも文京ステージの両隣では大規模な賃貸物件が建設中です。ブリリア文京江戸川橋の価格で買ってくれるなら喜んで売ったのでは?

3227 MCUBS
海外物件なあ

3234
このタイミングで固定ML外すかなあ。厳しいコメントですが、ちょっと勘違いしたんじゃないかと思ってます。評価高かったのはクオリティではなく森ビルが賃料保証してくれるからだったのに。

3249 産業ファンド
ここはほんとにカンカンと言い、東雲と言い、取得時点からケチョンケチョン言われた物件を今更ながら売るとかほんとセンスがない。札束でしばくかのような運営力のセンスはとても良いのですけども。

3269 アドバンスレジデンス
ほんと素晴らしいREITです。

続きます。今週は残り3日飲み会ですが、週末はゴルフも遠出もありません。。。やっと。。。!!