本日の騰落率トップは大和証券オフィス(2018年4月9日)

東証REIT指数 1693.35 前日比+0.61%
大和証券オフィス 前日比+1.84%
ヘルスケア&メディカル投資法人 前日比-0.74%

本日も引けにかけて急落したJ-REIT。この展開、いつまで続くのでしょうか。

騰落率トップは2日続けて大和証券系REITで本日は大和証券オフィス。ダヴィンチがやらかしてボロボロになったオフィスREITを大和証券が立て直したものです。目覚しい大和証券のREIT事業はここから始まりました。切り売りさせられてLTVがものすごく低くなったREITを大和証券が引き継いで物件をガンガン買いまくったらマイナス金利が導入されて今ではNBF、JREに次いでオフィスREITの序列では3番目。完璧に波に乗ったとは言え、何だかんだで歴史が物を言う不動産の世界でこれはすごいことですよ。大和証券のご本尊であるECMは反比例してどんどん序列を落としてますが、ヒットと凡退を繰り返すJ-REITが多い中でEスペースなどのホームランも打ってきました。素晴らしいの一言です。

最近ではGICに素っ高値でマインズを売り付け、現在は50億円の自己投資口買い期間。3月できっちり1/3使っているのでこちらも他のJ-REITの例に漏れず5月までの完全買い切り型かと。