本日の騰落率トップは2日連続で大和証券オフィス(2018年5月28日)

東証リート指数 1740.05pt 前日比-0.31%
大和証券オフィス投資法人 前日比+1.40%
ラサールロジポート投資法人 前日比-1.51%

5月権利確定最終日、大和証券オフィスがまさかの2日連続トップでフィニッシュ。いやー、強い。NBFが大きく買われた環境で、ケネディクスオフィス、ユナイテッドアーバンがトーンダウン。となると強いグロースが期待できるオフィス銘柄は消去法で大和証券オフィス、ということになるのか。2番目、3番目に大きな物件が横浜と水天宮ってどうなの?と思うところもあるけども、総じてモノは良いです。でも、権利落ち前にここまでグイグイ上がるのは久々に見ました。明日の動きが楽しみですね。

ラサールは決算発表の後、ちょっと売られて戻ってきてまた売られました。同じように見えて物流REITは中身とオペレーションがかなり癖あるのでこれから何かと動きそうな気はします。