ホテルリートの5月月次

足立音衛門のパウンドケーキはどれも美味い。inzaiです、こんばんわ。栗のテリーヌが至高と思ってましたが、大人しめに見えるチョコチップケーキもがっつりブランデー効いてて堪りません。三越伊勢丹の株主優待券も届いたし、全種類制覇したいところ。

さてホテルリートの5月月次が出てきました。先月の10連休が(先月!?)どう業績に響いてくるか注目度高かったのですが、数字としては何とも言えない感じでかろうじて前年比プラス。10連休後半はホテルも空いていると言われていたことを考慮すると思ったより良かった、と言うべきか、いや絶対値としては休日多いのにこれではなあと言うべきか。後者かな。

5月のインバウンド消費が強かったのでもうちょっと景気の良い数値を期待したのですが、宿泊代を抑えられたから消費に回ったのでしょうか。うーん。

ジャパンホテルリートの5月月次
稼働率 87.5% 対前年+0.1%
ADR  15,276円 対前年+2.3%
RevPAR  13,362円 対前年+2.3%

いちごホテルリートの5月月次
稼働率 86.4% 対前年-2.8%
ADR (円) 8,455円 対前年+4.1%
RevPAR  7,309円 対前年+1.2%

大江戸温泉リートの5月月次
客室稼働率 84.8% +2.0%
ADR(円) 30,262円 +1.1%
RevPAR(円) 25,662円 +3.1%